香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2014年7月のStudent of the month

キーワードはズバリ「隠れた努力」

4SYコース D.K. くん

推薦者 赤井正成先生

 2014年7月のStudent of The Monthは、4SYコースからの初の受賞となるDKくんです。Kくんは入会してから間もないですが、今月一番キラリと光った生徒でした!
 忘れもしない入会したての頃、社会ではその時期一番大変な都道府県と県庁所在地のテストをするところでした。クラスの他の子どもたちは何回かに分けてテストをし、最後のまとめで47都道府県すべてのテストをするという時に、Kくんがクラスに合流、そしてすべて漢字で書くという条件をクリアし、見事テストに合格しました。あの頑張りから、時が過ぎ、先日の月例テストで見事社会満点!継続して頑張っている結果が見えた瞬間でした。
 授業にも積極的に参加し、頑張っている様子がよくわかりました。社会では、ただテキストを読んだり、問題を解いたりするだけでなく、習っている内容の実体験なども聞かせてくれ、授業を盛り上げてくれています。また、いつも明るく大きな声で元気に話せるKくんですが、実は以前は音読になると急に声が小さくなり自信なさそうに読んでいました。しかし、今では音読でもはっきり読めるようになりました。
 今回の推薦のキーワードはズバリ「隠れた努力」です。Kくんは、隠れて努力したことをきちんとエピスで見せられていた、一番成果として表れていたと思います。これからも頑張ってください。


同じ教室のStudent of the month