香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2014年12月のStudent of the month

言えばやるし、やればできる

中1コース O.M. くん

推薦者 別府 望先生

 2014年記念すべき最後のStudent of The Monthは、中1コースのOM君です。おめでとう!! 表彰する時の私のテンションの高さとは対極に位置していた、M君のクールな態度がとても印象に残っています。
 今回のM君の受賞理由は、とにかく真面目なところです。エピスに来てから半年程経ちましたが、入塾当初から国語の漢字テストは毎回安定して百点を取っています。塾に来てから慌てて勉強しているのではなく、家で計画的に学習に取り組み、塾に来てから最終確認をしているようです。宿題も慌てて済ませている様子もなく、金曜日の授業には仕上がっています。月例テストでは漢字やことばの部分など、努力で結果が表れる部分の失点はほとんどありません。
 もちろん、小テストや月例テストで思うように点数がとれなかったこともあります。けれども、M君の普段の真面目な姿を見ていると、「言えばやるし、やればできる」という安心感を持たせてくれます。また、今回の失敗を次までには挽回してくれると思わせてくれるし、それができる力もあります。
 M君のこれからの課題は、国語の読解力を身につけることと、数学の問題に積極的に取り組むことですね。その持ち前の真面目さで頑張っていきましょう!!


同じ教室のStudent of the month