香港学習塾 epis Education Centre

ニュース

中学受験セミナーを開催しました!

 年内入試直前の本日、お母さんお父さんのための中学受験セミナーを開催しました。第1部は香港教室長の仲田から海外からの中学受験基礎知識をお話させていただきました。中学受験はお子様一人の受験ではなく、家族が関わっていく受験です。大学受験は中学受験には関係ないようにみえますが、大学受験改革に伴い付属校を視野に入れる人が増えてきました。
 その中でも帰国生は様々な受験ができる特権を持っていますので、上手に活用することが大切です。香港から受験することのメリットをお伝えしました。エピスでは最後の最後まで責任を持ってサポートいたします。



 第2部では、数学・算数の教務責任者の長谷川より、中学受験の算数が限られた範囲でどのように工夫されているのか、どんなに面白く構成されているのかを実際の問題を見ながらお伝えしました。
 アルゴでやっていること、3SJのテキストでやっていることは実は受験の算数に関わっています。計算だけではなく、考えること、線を書いてみること・・・なんだかワクワクしてきませんか。難しい問題ほど、できたときの達成感は計り知れません。そんな勉強をやってみたくなりますよね?エピスでお待ちしております。
 ちなみに国語の文章もとってもオモシロイものばかりです。問題演習中に思わず笑ってしまうような論説文に触れることができるのはやはり、中学受験勉強の特権です!