ニュース

エピス・オンラインコミュニティ、動き出しました!

エピス・オンラインコミュニティ、動きだしました!

エピスでは、子どもたちが先生たちに、もっともっと気軽に質問や相談ができるような「エピス・オンラインコミュニティ」を創りたいと動き出しました。私たちが、今直面しているコロナウィルスという難局に、みんなで立ち向かうべく、元気が出るようなコミュニティを一緒に創っていきましょう。

小学生、中学生の皆さんは、「エピス・オンラインコミュニティ」上で、それぞれのクラスメンバーや先生と自由に交流できます。時には宿題のノート画面を提出してもらいます。拡大したノートをじっくり見ると、その子の考え方のすごくいいところや、間違いの癖が発見できることもあるんです!また、生徒同士がお互いのがんばりを知ることができ、とっても刺激になるようです。

また、先日は深圳教室の中学生の国語コミュニティでは、こんなやりとりがありました。
Aくん:「品詞分解の問題がむずかった」
Bさん:「たしかに難しかったね」
Cくん:「ぼくも困ってた」
末木先生:「みんな、連体詞の歌覚えるてる!?、明日、音声で連体詞の歌送るよー。復習してね。」
Aくん:「ほんとうですか?ありがとうございます!!!」

こんな「エピス・オンラインコミュニティ」にしかできないサポート、ご期待ください!

また、各クラス、各科目のチャンネル以外も、たくさんのチャンネルが用意してあります。
[みんなで英検チャレンジ]、[こんな本読みました]、[ここが変だよ、ジャパニーズピープル]、[今日のおやつ!]などなど。勉強以外の部活!?チャンネルもたくさんあります。

中学生はご本人、小学生のお子様は保護者の皆さんと一緒にご参加くださいね。
エピスのオンライン授業とオンラインコミュニティ、ぜひご参加お待ちしております。

新年度のお問い合わせはもちろん、学校が休校で困っているなどのご相談もお寄せください。
全世界からオンラインでの面談、体験授業も受付中です!

Mail:info@epis-edu.com