香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2017年7月のStudent of the month

思いっきり頑張っています!

4SYコース T.H. くん

推薦者 末木先生

 2017年度7月のStudent of The Monthは4SYコースのTくんに決定しました。おめでとうございます。
 
 彼はとにかく頑張り屋さんで努力家です。この夏も誰よりも楽しんで夏期講習に参加し、日々の小テストを毎回満点で乗り切りました。しかも、適度に緊張感を持たせながら夏の間の勉強に励んでいました。これは、本当に勉強が楽しい!!と心から感じ一生懸命努力しているからこそ味わえる瞬間なのではないかと思うくらいです。夏は誘惑という名のさまざまなアクティビティがあり、イベント事も多い中、エピスの受験科ではたくさんの課題がありました。特に夏期講習中の社会の授業では、日本全国の山地、川の名前、平野の名前、それぞれの位置、新幹線の駅名や路線、都道府県と県庁所在地に至るまで、たくさんの小テストがありました。僕は全部漢字で覚える!!と意気込んで何度も地図帳とにらめっこして格闘していました。
 
 この努力は決して裏切ることはありませんし、この夏期講習で集中してじっくり覚え楽しみながら獲得した知識だからこそ、後期からのそして5年6年になっても必ずあなたの大きな支えとなってくれることでしょう。
 
 これからも、その持ち前の明るさと、努力を惜しまぬ精神をずっと持ち続けていってほしいと思います。今後の更なる成長に期待しています。


同じ教室のStudent of the month