香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2018年のStudent of the year

わかば深圳教室の生え抜きです!

6SYコース T.H. さん

推薦者 渡辺先生

 わかば深圳教室の2017年度Student of The Yearは、深圳教室では初の6年生からの選出されたT.H.さんです! おめでとうございます!!
 T.H.さんについて一番最初に思い出すのは、やはり初めてエピスの体験授業に来た3年生の時のあの小さなT.H.さんです。3年生の終わりかけに4年生の受験科の体験で来た生徒の多くは、授業のスピード、内容に驚くのですが、当時のT.H.さんも本当に驚いている様子でした。
 深圳教室としては、受験科の4年生から6年生までの丸3年間ずっと通ってくれた生徒は、T.H.さんが初めてです。そういう意味では、T.H.さんが深圳教室生え抜きの中学受験生第1号生とも言えます。
 4・5年生の間はどちらかというと、「宿題はやってますよ」という決してポジティブではない学習姿勢だったT.H.さんですが、6年生の春からは目に見えて成長し始めました。その歩みはまさに階段を一歩一歩確かめるように登っていくような印象でした。いつも座っていた自習室での背中からも「私はがんばってます!」と言わんばかりのオーラがメラメラと湧いているのが目に見えるようで、その姿は次の受験生となる新5年生、新6年生に聞いてもやはり目に焼きついているようです。誰もが自分はまだあんなに真剣に勉強していないと口を揃えて言います。
 受験でも「戦うごとに強くなる映画や漫画のスーバーヒーロー」のように、受ける度に強くなっていく様子で、最後は何も心配いらないなと思うほどたくましくなっていきました。
 芯の強さが持ち味のT.H.さんですから、今後の学生生活も社会人になってからも活躍してくれること間違いなしです!今後の活躍にも期待しています!


同じ教室のStudent of the month