What's epis

2019年7月のStudent of the month

英語って楽しいです!!

NEXT ENGLISH 木曜日 /STEP UP英語コース K.J. さん

推薦者 末木先生

 2019年度7月のStudent of The MonthはNEXT ENGLISH木曜日コース/ステップアップ英語コースのK.J.さんに決定しました。おめでとうございます。
 
J.さんは今年の第1回英検において、見事準2級に合格しました。小学生にしてこの驚異的な英語力の伸びは本当にすばらしいと思います。小学校5年生から始めたNEXT ENGLISH。昨年の1年間で5級、4級、3級とコンスタントに英検を受け続けてきたことも、彼女の英語力を伸ばした原動力になったはずです。また、この1年を通し自分がどれくらい英語を学習してきたのか、自分がどれくらい英語ができるようになってきたのかが自分でもはっきりわかる位成長したのではないかと思います。人って、成果が見えると俄然やる気が出ますよね。彼女の凄いところは、ストレートに英検に合格しているからといっておごり高ぶることなく、「もっと勉強しなくちゃダメだ」と、自分に厳しくありながらもひたむきに毎日英語学習に取り組んでいたところです。
 
どんな学習においても危機感を持って学びに向き合えている生徒が強いです。J.さんもそんな精神力の強い生徒の一人だと思います。これからも上限を設けることなく様々なことに挑戦していきたい!と本気で思う彼女のような生徒を1人でも多く育てていきたいですね。1段1段小さな階段を上っていくことが学習であり、そうやって1つ1つできるようになっていく学習は人間に楽しみをもたらしてくれます。できるということがこんなに面白いことだったのか!!そう気づかせてくれるのが勉強だと私は思います。
 
英語は努力の教科ともいえます。やった努力の分だけ身につきます。自分の力になります。これからもチャレンジする生徒をエピスは全力で応援していきます。

J.さん、Student of the Monthの受賞おめでとうございます。     


同じ教室のStudent of the month