香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2020年3月のStudent of the month

お見事!英検準1級に合格!

中3コース S.T. くん

推薦者 末木先生

 わかば深圳教室の2020年度最初のStudent of The Monthは、中3コースのS.T.くんに決定しました。おめでとうございます。
 
 現新中3生の中で一番古株のS.くんは、これまで何度もこのStudent of The Monthに手が届きそうになりながらも、まだもっといける、まだもっと上を目指していけると、歴代の担当講師たちから「待った」がかかるほどの逸材でした。そんなS.くんが今回やってくれました!!日本人学校生からでも、中2のうちに、しかもここ中国から、なんと!英検準1級に合格したのです!!S.くん、本当によく頑張ったね。おめでとうございます。
 
 ここ中国からは英検準1級ともなると、日本に行って受験するしか手はありません。しかも1次試験は1月26日、2次試験は2月23日と、どちらもこの新型コロナ騒ぎの真っ只中。こんな過酷な時期だけど、「ここまでやったんだから、絶対合格してやる!絶対受けたい!」という彼の熱意や根性があったからこその快挙だったとも思います。 自分のまだ見ぬ限界を超えてやるぞ!という気迫がオンラインの画面を通して彼の表情からも伺えました。どことなく真剣で、いつものS.くんじゃない!彼は、今回の英検を通して、自分の殻を破りました。これからもっと進化していくと確信しています。 この3月から新たなエピスの年度が始まりました。これから彼に待ち受けているのは高校入試。新中3生の代表として、リーダー的な役割を担ってチームエピス、チームわかば深圳教室を盛り上げていってほしいと思います。

 来年の春、彼がどんな顔をしてこのエピスを卒業していくのか。講師一同、その日まで彼と共に挑戦し続けていきたいと思っています。

 S.くんStudent of The Monthの受賞おめでとうございます。  


同じ教室のStudent of the month