What's epis

2020年6月のStudent of the month

オンライン授業に刺激されて!!

中2(5科)コース N.I. さん

推薦者 末木先生

2020年6月のStudent of The Monthは中2コースのN.I.さんです。おめでとうございます。

何度も受賞の機会がありながら、もっと上がある!まだ上に行ける!と講師たちの期待を一身に背負い、ここまで必死に努力し続けてきた彼女。4月以降の月例テストでは安定して270点以上をキープ。そんな彼女にこの賞をあげないわけにはいかない!!しかも、深圳日本人学校の前期中間テストではなんと学年1位に輝くなど、ここにきて彼女の存在が光る場面が多々ありました。

エピス入塾当初から彼女は人一倍努力をしてきたのですが、彼女は誰にも負けない強さを持っている生徒です。「叶えたい夢がある」「憧れる職業がある」「研究してみたい分野がある」といった、自分自身を知り尽くし、興味の塊のような毎日を送れているからこそ、彼女には「強さ」があります。きっかけは些細なことだったとしても、それを思い続けて形にしていこうと日々努力することは、そう簡単にはできません。でも、そういった「人の思い」は「強い意志」に変わります。小学生や中学生の時期に、どんなことにも思いっきりチャレンジしていく、そういう心意気が大事なのではないでしょうか。

また、コロナ禍でびっくりしたこともありました。それは、生徒同士が自らオンライン勉強会を開くなど、自主的な取り組みが増えたことです。エピスでの双方向のオンライン授業がこういう形で生徒たちに刺激を与え、そこから新しいものが生み出されていく。無から有を作り出す創造力、この現実をできる限り有意義に過ごしたいという熱い思い、学びに対する貪欲さ、エピスの仲間との切磋琢磨する日々。彼女をこの数ヶ月間で更に大きく成長させた要因は、毎日のこうした日常にあったのではないかと思います。彼女たちのこのオンライン勉強会は、これからもずっとエピスわかば深圳教室で語り継がれていくことでしょう!期待しています!

夢の実現に向けて、ここエピスから宇宙に羽ばたいていってくださいね。Iさんに6月度のStudent of The Monthを贈ります。おめでとうございます。


同じ教室のStudent of the month