What's epis

2020年8月のStudent of the month

そろタッチU12ステージ制覇!わかば深圳第1号!

そろタッチ月・アルゴコース O.S. くん

推薦者 末木先生

2020年8月のStudent of The Monthはそろタッチ・アルゴコースのO.S.くんです。おめでとうございます。

そろタッチ最終ステージであるU12完全制覇!しかも、記念すべき7歳の誕生日のその日にクリアしてしまうという幸運の持ち主Sくん!素晴らしいタイミングでしたね!!ステージクリアほんとうにおめでとうございます。よくがんばりました!!そんな彼がそろタッチを始めたのは今から17ヶ月前。幼稚園のカバンを背負って元気いっぱい通ってきていた頃がとても懐かしいです。そろタッチを始めたばかりの頃は「こんなに難しい計算をどうやって幼稚園生がクリアしていくの?!」、と不安もあったと思います。計算が得意になってきたSステージやUステージ中盤でも、時には悩んだり落ち込んだり、その日のミッションを投げ出したくなってしまったり・・・と山あり谷ありいろいろなドラマが起こりましたよね。私はこの17カ月間、ずっとSくんのチャレンジを見続けてきて応援し続けてきました。彼がそんな日々のスモールステップをしっかりと踏んできていたこと、復習大事!!って口癖のように言ってきて、口だけでなく毎日の復習をきちんと実行できていたこと、エピスの仲間たちとの授業を楽しみにしていたことなど、全てが彼の成長を助けてくれていたのだと思います。

そして、彼は誰よりも「努力」に対して貪欲でした。落ち込む時はものすごく落ち込みますが、できないことをできないままには決してしない努力家です。努力を楽しみながらやれるって、大人でも難しいことだと思います。彼は楽しむことの天才かもしれません!!どんな難問でも「やってみよう!」といって楽しんでチャレンジすることができる小学1年生ってすごい!!そろタッチで手に入れたその力を、これから様々な分野でたくさん役立ててほしいと思います。

Sくんの成長を、これからもずっとずっと応援していきます。
8月のStudent of The Monthの受賞、おめでとうございます。


同じ教室のStudent of the month