香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2020年11月のStudent of the month

計算もデジタルテクノロジーも楽しい!!

2SJ・そろタッチ月曜日コース K.Y. くん

推薦者 山家先生 末木先生

2020年11月のStudent of The Monthはそろタッチ・2SJコースのK. Y.くんです。おめでとうございます。

この11月に見事そろタッチの全ミッションである720面をクリアし、暗算名人の仲間入りを果たしたYくん、ほんとうによく頑張りましたね。クリア目前の数日間はファイナルステージに苦戦しながらも、時には悔しくて涙を流してしまったこともありましたが、諦めずに前を向いて力強く進んでいくことができました。小学2年生にしてその根性!!ほんとうに素晴らしい!!かっこいい!!現在はUステージを突き進んでいるYくんですが、彼の計算力はもうすでに本物です。3桁の掛算、4桁の割算、8口の加減算だって暗算でできてしまう。これがそろタッチ生のすごい力。その「計算力」という強靭な武器をもって、これからも算数、数学の世界に飛び込んでいってほしいと思います。

2SJでの算数の授業においても、そろタッチで培われた「計算力」を存分に発揮して、どんな問題も『簡単!簡単!』と笑顔でどんどん解いていく姿には驚かされるばかりです。また、そういった『できる』感覚が、あらゆる物事への関心の強さや好奇心にもつながっているのか、デジタルテクノロジーへの関心もとても強く、3Dcadを使った立体図形のデザインもどんどん上達していますので、今後VRや3Dプリンティング・プログラミングも修得して、Yくんがどんなデザインを生み出してくれるのか今からとても楽しみです。

Yくんの成長を、これからもずっとずっと応援していきます。11月のStudent of The Monthの受賞、おめでとうございます。


同じ教室のStudent of the month