香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2020年12月のStudent of the month

エピス大好きです!!

6SR / NEXT ENGLISHコース M.S. くん

推薦者 末木先生

2020年12月のStudent of The Monthは6SR、NEXT ENGLISHコースのM.S.くんです。おめでとうございます。

 まず受賞の1番の理由としては、この10月から始まった新中学進学準備DASH講座で行っている毎回のテスト(エピスクエスト)での頑張りを高く評価しました。特に英語では、毎回満点を取り続けている唯一の生徒でもあります!素晴らしすぎますよね!この時期の英語のテストはやや文法的にも易しいので、どちらかというとポカミスの嵐になりそうな単元が多いのですが、彼は誰よりも一生懸命に練習し、テストまでの1週間を精一杯努力して過ごしています。テスト当日の彼は誰よりも緊張しているように感じますし、手に汗握りながら今か今かとテストを待っているその真剣な姿もとても印象的です。彼の素晴らしいところは、普段の授業や日々の課題との向き合い方にも現れています。授業を楽しむ、宿題をただ単に作業で終わらせない。そういった基本がしっかりと備わっていることも、彼がここ数ヶ月で大きく成長した証ではないでしょうか。

 また、国語と算数の月例テストでは、12月と10月に成績優秀者にも選ばれました!!中学準備だけではなく、小学生の総復習にも力を入れて学習に励んでいます。そうした日々の学習はもちろん、プログラミングのような知的好奇心をくすぐる取り組みにも興味を持ち、心の底から楽しむことができているのも彼の魅力であり才能だと感じています。

 あと少しの小学校生活を思いっきりエンジョイしてくださいね。そして、中学生、高校生、大学生そして大人へと成長していくその人生の階段を、しっかりと踏みしめて駆け上がっていってください。12月のStudent of The Monthの受賞、本当におめでとうございます。


同じ教室のStudent of the month