What's epis

2021年6月のStudent of the month

英語は努力で勝ち取った!

中1(5科)・ステップアップ英語コース A.A. くん

推薦者 末木先生

2021年6月のStudent of The Monthは中1(5科)コース、ステップ・アップ英語(中1)コースのA.A.くんです。おめでとうございます。

まずは一言、「Aくん!英検準2級の合格、本当におめでとう」Aの頑張りをずっと見てきたから、すえきちも嬉しさが倍増だよ。2次試験の最後の1秒のその瞬間まで、本当に×100・・・・よく頑張りました。英語が得意だっていう自信ももういい加減ついたんじゃないかな(笑)。

ところで、彼がこの数カ月間にいったいどれくらいの時間を英検に費やしてきたのか。おそらく他の生徒たちの何倍にもなる時間数になっていたはず。特に、英検直前の1ヶ月間、彼の本気のオーラが金曜日のエピス中にぼわんぼわんと漂っていました。1週間の忙しい学校生活がやっと一段落する金曜日は、彼ら新米中学生たちにとっては非常に待ちこがれた特別な時間です。彼もそんな普通の中学生たちと同じように、友達と遊んだり、体を休めたり、思いっきりやりたいことをしたい年頃です。でも、そういう誘惑には一切負けず、毎週金曜、直塾でエピスにやってきていました。時には腹ペコだったり、睡魔に襲われウトウトする時もありましたよね。でも、そんな状態であっても、Aはやることはちゃんとやってきました。リスニングだって、たとえ参加者が自分ひとりだけであっても、毎週しっかりこなしてきました。そういう真っ直ぐに頑張れるところが、彼の素晴らしい才能です。中1という時期は、実はこういった生活と学習のリズムを作ることがとても重要で、エピスでも中1生にはずっと伝えてきています。彼はたった4ヶ月で自分なりのリズムを見つけ、実践できている、スーパー中1生です。

授業の合間にふと覗いた窓の外、そこには本格的な夏がもうやってきていました。つい数ヶ月前まで小学生だった彼らも、もうすっかり立派な中学生です。ここ海外でこれからもたくましく成長していこうね。Aくんの更なる目標達成のために私たち講師陣も走り続けます。

Student of The Monthの受賞、おめでとうございます。 


同じ教室のStudent of the month