What's epis

2021年7月のStudent of the month

U12コンプリートだぜ!!

そろタッチ月曜日コース S.T. くん

推薦者 末木先生

2021年7月のStudent of The Monthはそろタッチ月曜日コースのS.T.くんです。おめでとうございます。

Tくん!!U12コンプリート本当に本当におめでとう!よくがんばりましたね。年長さんから始めて約27ヶ月、Tくんももうすっかり立派な小学2年生ですね。この写真の時のTくんがまだ私の前でキャッキャとはしゃいでいるようにも感じます。長かったようで、あっという間でしたね。Jステージの頃の彼の印象は、誰よりも正確な計算ができるスーパー幼稚園生でした。最初は毎日1面ずつしか進めさせないかなりの慎重派だったTくん。「それじゃあ指が覚えないんじゃない?」というコーチのアドバイスをしっかりと聞き、そこからは3面以上毎日こつこつと進めていってくれていました。Jの頃は90%以上の正解率は当たり前。とてもとても頼もしい指さばきでした!!クラスでの彼は、そうはいっても時には悔し涙を流したり、ぷんぷんおこりんぼさんに変身してみたり、隣に座るライバルを意識して120%のフルパワーで圧倒してみせたりと、60分間の授業を誰よりも楽しんでいました。こういう繊細な心の動きを伴う学習経験が、子供達の自己肯定感をより高めていくのではないかと私は思います。Sステージ、Uステージになっても彼の勢いは止まりませんでした。Jの頃に身につけた集中力に磨きがかかり、どんどんと割り算や複雑な計算のコツを吸収していきました。また、一緒に頑張れる仲間の存在を誰よりも大切にし、大事に思ってきたのも彼でした。たとえオンラインで週に1回会うだけでも、その1時間は宝物がたくさん詰まった1時間なのです。みんなでやり遂げるリレー、仲間と競って楽しむ数々のゲーム、ひとりじゃ心細いけど、仲間と一緒なら頑張れるミッション。どれをとっても宝物の瞬間です。

U12をコンプリートしてもエピスの仲間と繋がっていたい!その気持ちにエピスはこれからも精一杯こたえていきます。文句なしの教室NO.1選手です。さあ、ここから更なるステージに向かって頑張っていきましょう。

Tくん、Student of The Monthの受賞、おめでとうございます。          
              


同じ教室のStudent of the month