香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2023年12月のStudent of the month

根性あります!!

中1コース T.K. くん

推薦者 末木先生

 2023年12月度の Student of The Month は 中1コースのT.K.くんです。おめでとうございます。

 今年度の初め頃に入会し、そろそろ1年が過ぎようとしているK.くん。得意の数学ではぶっちぎりで好成績をマークしており、自他共に認める理系男子の彼なのですが、実は中1の早い時期から本人の希望で発展的なテキストも進めるなど、授業+αの課題に意欲的に取り組んでいます。数年前に卒業した生徒(Bくん)もそうでしたが、こういう知的な好奇心と学習に対する貪欲さが勉強自体を「楽しいもの」に変え、真の強さを作り出していくのではないかと感じます。得意を強靭な武器に変える力だけではありません。若干苦手意識のある国語でも彼の授業中の積極性は群を抜いていますし、間違えた場合でも正解の根拠を文章中からしっかり把握して次に活かそうという強い姿勢が随所に見受けられます。12月の月例テストでは若干下降気味だった偏差値を64に押し上げてくれていますので、頑張って自分の納得する点数を取ろうという根性も本当に素晴らしいです。今後の期待としては、その先のハイレベルテストで引用される難解な論説文に対応すべく、論説文の読書量を増やしていってほしいです。また、インターナショナル・スクールに通うK.くんですが、この冬期講習ではエピスの英検対策講座も受講してくれています。日常で何気なく使っていた英語が「あっそうだったのか!」という理解や新たな発見に繋がった瞬間が何度かあったのではないでしょうか。その確かな英語力もまた、将来あなたを支える防具となるでしょう。
 
Student of The Monthの受賞おめでとうございます。


同じ教室のStudent of the month