香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2024年Student of the month

やり切った10日間の講習!気分爽快!

中2コース N.J. さん

推薦者 末木先生

2024年3月度の Student of The Month は 中2(5科)コースのN.J.さんです。おめでとうございます。

  10日間の春期講習ではコツコツと頑張る姿が印象的でした。1日もお休みもせず、漢字、英熟語、計算の小テストも意欲的に進めていくことができていたと思います。授業時間よりも少し早く来たり遅くまで残って春休み中の課題に取り組んだりと、彼女なりに毎日を忙しく過ごしていましたね。「おはようございます!」と元気よく挨拶をしエピスに入ってくるときも、「ありがとうございました!」とやりっきった表情でエピスを出ていくときも、彼女の根性というか、がむしゃらに立ち向かっているその頑張りが毎日毎日伝わってくるようでした。春は進級・進学の時期だからこそ、自分の苦手とする単元の復習を計画的にしていったり、じっくり考えないと答えがでにくいような応用問題に挑戦したり、日々コツコツと覚えて積み上げていく課題をこなしたりと、やれることは実はたくさんあります。エピスの生徒たちはみなこの春の長いお休み期間中も、そんなふうに楽しみながら学習と関わってきました。この春のJ.さんは、そんな頑張る生徒たちの中でも一番輝いており、ここ最近のJ.さんのアップデート感が半端ないな!と我々講師の間でも話が尽きませんでした。

 2024年度はいよいよ中学2年生ですね。部活動に委員会活動にと学校生活もどんどん忙しくなります。そして受験も意識し自分の将来についても真剣に考え始める時期がやってきます。一度きりの人生だもの、思いっきり楽しみましょうね。「学習すること」はあなた自身を強く逞しく輝かせてくれます。エピスではあなたの頑張りをこれからも応援していきます。受賞おめでとうございます。


同じ教室のStudent of the month