香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2014年Student of the month

これからもひたむきに頑張ろう!

中1コース T.F. さん

推薦者 渡辺先生

2014年8月のStudent of The Monthは中1コースのT.Fさんに決定しました!おめでとうございます。

Fさんはちょうど1年前からエピスで勉強を始めました。入会当初は慣れない環境で戸惑うこともあったと思いますが、「わからなことはしっかり質問する」という基本的な姿勢をしっかり守りながら学習を続けてきています。

わからないことを面倒なのでわからないままにしてしまったり、わからなくてもいいやと投げ出してしまったりする人もいますが、Fさんはそういった逃げ出したくなる気持ちとしっかり向き合って自分自身を鍛えてきました。

6年生のうちにしっかり学習方法を身につけたFさんですが、それでも中学校の勉強には苦労するところがあったようです。時間帯が夜に変わったり、課題量が増えたことでなかなかペースがつかめなかったのではないでしょうか。

そんな中でもたゆまずに努力を続けてきたFさんには着実に力がついてきています。夏の間も努力してきた姿を私は見てきました。不安な気持ちもあると思いますが、自分が積み重ねてきた努力に自信を持って、何事にも取り組んでほしいと思います。
 

これからも前向きに、ひたむきに一歩一歩努力していってください。今後の活躍をさらに期待しています。


同じ教室のStudent of the month