香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2014年Student of the month

新しい目標達成へ向かって頑張ろう!

NEXT ENGLISH 1コース O.M. さん

推薦者 志田先生

2014年7月のStudent of The MonthはNEXT ENGLISH 1コースのO.Mさんです!おめでとうございます!

今月の受賞理由は、Mさんの授業や英検への取り組みにあります。今回、Mさんは初めて英検に挑戦しました。リズムにのりながらイントネーションを鍛えたり、アクティビティを通して文法知識の定着をはかるNEXT ENGLISHの授業とは異なり、試験日までの約1ヶ月間受講した英検対策講座では、点数を確実に取るための知識を学び、傾向を知るために過去問と予想問題に取り組み、対策プリントで頻出単語を繰り返し練習しました。

英検5級は中学初級レベルにあたるため、問題集や解答、単語テストの中には、小学3年生の時点では習っていない漢字も出てきましたが、読み方や意味を確認してはカナを振り、理解しながら問題の形式に慣れようとしている姿が素晴らしかったです。今回の英検合格によってついた自信が、新たなきっかけとなり上へ上へと挑戦し続けてほしいと願っています。

またNEXT ENGLISHの授業にも意欲的に取り組んでいます。チャンツではどの曲も大きな声で歌うMさん。クラス全体もつられるように大きな声になっていきます。

「ピーターさんの早口言葉」を制限時間内にリレー形式で音読する時には、Mさんの発音の流暢さが達成の決め手となりました。習ったばかりの文法知識を定着させるアクティビティでは一位を狙い、友達にヒントをだしたり、励ましながら一生懸命取り組む姿が印象的です。

この勢いに乗って、今年の秋の英検では新たな目標達成を目指し、努力を続けていってください。これまでの頑張りと今後の期待をこめて、7月のStudent of The Monthを贈ります!おめでとうございます!


同じ教室のStudent of the month