What's epis

2019年5月のStudent of the month

退かざる者は必ず進む

5SYMコース T.R. さん

推薦者 別府望先生

 5月のStudent of the month は5SYMコースのT・Rさんに決定いたしました!受賞おめでとうございます。表彰の前には「自分は全く関係ありませーん」という様子でしたが、自分の名前が呼ばれたので、とても驚いていましたね。そんな素直なRさんのリアクションにクラスの皆も笑いながら表彰していたので、episの受験コースは本当に良いクラスだなと思います。
 今回のRさんの受賞理由は徐々に成績を伸ばしている、その隠れた努力があったからです。5SYMコースのテストは3月から開始しており、今まで3回実施されました。初回のテストは不完全燃焼な結果で、5年生はどうなることやら心配していましたが、2回目は持ち直し、3回目のテストは先生たちがみんなで「すごい!!」という結果を叩き出しました。特に3回目のテストは計算ミスもなく、取るべき問題をしっかりとっていました。また国語の解答は空欄が多く、時間内に解き終わらなかったのが目立つ解答用紙から、完答ではなくとも積極的に挑戦し、途中点を重ねながら点数を獲得していきました。社会は担当している先生の教え方が上手いので文句なしの結果です!というと、とても順風満帆に見えますが、今までRさんは社会や理科に興味を持てず、勉強を進めることがなかなかできませんでした。そんな苦手な教科から逃げるのではなく、積極的に勉強に取り組むことができたのは、やっぱりRさんが自分のマインドセットを変えることができたからです。自分を変えるのにはとてもエネルギーがいりますが、それができたRさんは本当に立派だと思います。
 今回が偶然で終わらないように、次も頑張っていきましょう!継続するのもエネルギーが必要ですね。お菓子たくさん食べてがんばろうね。


同じ教室のStudent of the month