What's epis

2019年9月のStudent of the month

Sステージ到達!!

そろタッチコース O.K. くん

推薦者 仲田先生

9月のStudent of the Monthは、そろタッチで頑張るKくんです!今年から始めたそろタッチ、10月の始めに香港教室最速で、「Sステージ」まで到達し、あっと言う前にS1をクリア、S2に進んでも飄々と進んでいくくらい、計算力がメキメキとパワーアップしています。ここまで到達するのに、色々大変なこともあったと思いますが、それを乗り越えてのSステージ到達は、非常に意義深いことだとおもいます。それは、毎日コツコツと、休むことなく積み重ねてきたことが一番の要因ではないでしょうか。Kくんは、クラスの中で「盛り上げ隊長」でもあり「リーダー」でもあります。香港教室のそろタッチクラスが、とても楽しく運営できているのは、クラスを盛り上げてくれる生徒がいるからです。Kくんは、間違いなくそんな生徒の1人です。どんなに計算が得意な子でも、J8?J11あたりで、つまずくことが必ずあります。そうなると、少し暗い気持ちになったりすることがありますが、そのような時にKくんが、クラスを楽しい雰囲気にしてくれることで、また皆んなが前向きに頑張ろうという気持ちになれるのです。また、香港教室でそろタッチを頑張っている他の子ども達にとって、Kくんは追いかけるべき背中なのです。「追いつきたい!」「追い越したい!」という思いで頑張っている生徒にとって、Kくんは目標となっているのです。
Sステージに突入し、進んでいくと、また次なる難関が待ち受けています。次の難関はJステージの時に出会ったものより大きいかもしれません。でも、裏を返せば、ハードルが高ければ高いほど、飛び越え甲斐があるわけです。これからも、ポジティブに取り組むことで、一つ一つハードルを乗り越えていってほしいと思っています。これからも頑張っていきましょう!!


同じ教室のStudent of the month