What's epis

2019年10月のStudent of the month

未来への扉は努力によって開く!

5SY-Wコース N.S. さん

推薦者 長谷川先生

2019年10月のstudent of the Monthは5SY−WコースのN.S.さんに決定しました。受賞おめでとうございます。香港教室の先生の満場一致で決定しました。テストで結果を出し続けていることと勉強に取り組む姿勢が受賞の理由です。授業を担当している先生からはもちろん、担当していない先生からも週テストや組分けテストの様子などからも「がんばっているね」と推薦してくれました。
 5年生になると中学受験の勉強も本格的になってきます。特に算数は授業で「わかった」と思っても、家に帰って「できる」とは限りません。家での勉強は、先生が授業で解説した方法を再現するとき直しから始め、自分の組以外週テスト過去問題までしっかり行う。もちろん毎日の計算も忘れずに実施できています。組分けテストでなかなか組があがらなかったときも諦めずに勉強を続けた結果、見事一つ上の組に上がることができました。今では毎週の週テストでも高得点を取り続けており、さらに上の組を目指せるほどの実力がついています。ときには難しい問題や苦手な単元に出会うこともありますが、教室では常に笑顔を絶やさず、楽しそうに勉強しています。Sさんがこのように勉強することによってクラス全体にも勉強に向かういい雰囲気がつくられています。
 これから困難なことに出会うこともあると思いますが、Sさんの持ち前の武器である努力と明るさがあれば乗り越えていけると信じています。Sさんの将来の夢に近づけるよう、毎日の勉強を続けてください。これからの活躍を先生一同期待しています。


同じ教室のStudent of the month