What's epis

2020年1月のStudent of the month

楽しくコツコツ実力アップ!

そろタッチコース S.M. さん

推薦者 仲田先生

 1月のStudent of the Monthは、そろタッチで奮闘中のS・Mさんに決定しました!Mさんの今回の最大の受賞理由は、継続してコツコツと努力を積み上げていき、確実にメキメキと実力がアップしているところです。Jステージでも、後半に差し掛かると、なかなか思うように進まず、「もういやだ!」となりがちなのですが、Mさんはうまく進まないときでも、弱音を吐かずにコツコツとトライし続けることができていました。その結果、かなり速いペースでSステージに突入し、今も継続して取り組んでくれています。また、頑張って努力するだけでなく、楽しみながら取り組めているところが素晴らしい!
 どんなことでも、長く続けていると、思いもよらない大変な局面にぶつかるものです。そこで継続していくために一番大切なのは、楽しんで取り組めるかどうかです。Mさんは、難しい場面に直面しても、持ち前の明るさを失わず、笑顔で取り組めていることが、本当に素晴らしいと思います。それは、自分自身だけでなく、実は、同じクラスで頑張っている周りのお友達にも、きっと伝わっているはずです。その結果、クラスの雰囲気は明るく、みんなも一生懸命頑張ることができるようになっているのだと感じています。Sステージも、ミッションが進んでいくと、どんどん難しい問題が出てきます。正直に言うと、コーチはMさんのスピードにはもうついていけなくなっています(汗)いつも見ていて、「どうして、こんなすごい計算ができるんだろう…」と感心しています。
 この1年弱の間に、驚くような力をつけたMさん。これからも、いっぱい努力して、いっぱい楽しみながら、チャレンジを続けていってほしいと思っています。それができる力をMさんは、きっと持っているはずです。コーチたちはいつも応援しています!!  


同じ教室のStudent of the month