What's epis

2020年4月のStudent of the month

成長が加速する

中2コース S.L. さん

推薦者 長谷川先生

 4月のStudent of the MonthはS.L.さんです!おめでとうございます!Lさんのこの1年での成長ぶりは目を見張るものがあります。その秘密は、苦手と感じている教科に対しても、決して目をそらさずに、しっかりと正面から向き合って取り組むことができていることです。どうしても、ふつうは「苦手だな…」と感じるものは後回しにしてしまいがちです。それが、後になって更に大きな問題になって返ってくることが分かっているにもかかわらずです。でも、Lさんは、しっかりとそのことを理解していたからこそ、目を逸らさずに取り組むことができたのだと思います。この3月から、中学2年生としての授業が始まり、教科の内容は次第に難しくなってきます。普段通っているインターの勉強とも異なることも増えてくるはずです。中学2年生には、中学2年生なりのハードルがたくさん出てくると思いますが、この調子で取り組んでいけば、必ずそのハードルは超えることができると確信しています。
 オンラインでの授業が始まって3ヶ月ほど時間が経ちました。この期間、ずっとオンライン上でしか顔を合わしていない生徒も多い中、Lさんは、クラスメイトといっしょにテスト問題やテキストを取りにきたり、実は時々顔を合わせています。このような大変な期間であっても、エピスで知り合ったクラスメイトと連絡を取り合って、楽しく取り組めている姿を見ていると、本当に私たちにとっても励みになります。まだ先の話ですが、来年は中3になり、進路を決めていかなくてはならなくなります。受験、インターの継続、籍のある学校に戻るなど、海外生は進路選択の幅が非常に多岐にわたります。今のLさんを見ていると、それぞれ皆違う進路を進んでいく中で、エピスの仲間と力強く進んでいってくれるのだろうなと確信に近いものを感じています。これからも、共に頑張っていきましょうね!!


同じ教室のStudent of the month