What's epis

2020年6月のStudent of the month

逆境を乗り越える男!

5SY-Wコース K.K. くん

推薦者 仲田先生

6月のStudent of the monthは、5SY-WのK.Kくんです。おめでとうございます!!
Kくんの受験科の学習がスタートしたのが、4年生の時でした。4年生から始まるエピスの受験科の授業に最初から参加、早いものでそれから約1年半が過ぎようとしています。この1年半の間、すべての学習が最初からうまく進んでいたのかと言うと、必ずしもそうではありません。週テストや組分けテストで、なかなか思うように点数がとれない時期が続いたり、モチベーションが上がらない時期があったり、受験科の生徒が経験する、浮き沈みは一通り経験してきたのではないでしょうか?しかし、それでも、持ち前の明るさと、良い意味でのマイペースさで、徐々に結果が出るようになってきました。また、理科や社会に対する好奇心が、良い方向に進める原動力にもなっていました。そのように軌道に乗りかけた4年生後半、香港のデモが激しくなる中、休講になったり、日本からオンラインで参加することになったりと、様々なイレギュラーが訪れました。また、それを乗り越えたところで、新型コロナウィルスの影響で、またまた、イレギュラーな授業が続くことになったのです。しかし、Kくんは対応力があります。オンライン授業にもすぐに慣れ、少々の浮き沈みは繰り返しながらも、しっかりと頑張っているところに、Kくんの強さを感じています。この夏からKくんは韓国に移動となり、授業にはオンラインで継続して参加します。そこにも逞しさを感じます。この1年半で、普段の受験科の生徒が経験しないことをたくさん経験してきました。大変なことは、きっとたくさんあったと思います。しかし、この経験は、これから先の学習、またはその先にも活きてくるものだと感じています。これからの活躍を、先生たちも香港からサポートしていきたいと思っています!!


同じ教室のStudent of the month