What's epis

2020年9月のStudent of the month

3SJでめきめき成長中!

3SJコース L.M. さん

推薦者 村田先生

 9月のStudent of the Monthは3SJコースのL.Mさんです。Mさん、受賞おめでとうございます!!

3SJクラスから初の選出となりました。担当講師としては、本当に嬉しい限りです!

Mさんの受賞理由は、自分のわからないところを、予習や復習を通して、しっかり学び、とことん理解しようとする姿勢で取り組んでいるからです。2SJから通ってくれ、週を追うごとに成長が見える生徒です。

 先週には、漢字テストの時間に間に合わないから、エピスに来るまでに漢字テストを自分で取り組んで提出してくれましたね。それでも、エピスの休憩時間に、もう一回やります、と言って、もりもり取り組んでくれる姿勢は、週1回の授業に向けて努力した証です。
 算数では、テキストの内容を踏まえた上ではきらめく力も必要ですが、先生の話を聞き、理解できるところ、できない所をきちんと整理するところから初めて、必ずゴールにたどりつくまで粘り強く取り組む姿勢は、周りのお友達を私も、俺も、と伝播させてくれます。

 本来、学ぶことは楽しい!面白い!なぜ?これは、こうだからだ!と自分の興味や知的好奇心を刺激し、学習をすることや、物事を前進させる原動力となります。Mさんのこの原動力は、学校が忙しい中でも、日本語環境も同時にすすめることができるのは本人が楽しい、面白いが勝っているからでしょう。

そして、3SJクラスは、アグレッシブなクラスというネーミングがぴったりあい、みんな違うバックグランドの中で、切磋琢磨しています。Mさんは、アグレッシブクラスの中立とも言える存在。全員が違う環境で育ってきたので、考え方や、自分の意見を伝えること一つで、ぶつかることもありますね、、、そんな時は、そういう考えもあるよね〜と言って、その場を上手に流すのもMさんの魅力です。3SJクラスのお姉さんとも言える存在でしょう。

さて、3SJクラスも残り半分!一緒に頑張ろう!!!!!
これからの、Mさんの飛躍に期待して、9月のstudent of the monthを送ります。 


同じ教室のStudent of the month