香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2021年のStudent of the year

勢いは止まらない!

6SY-Mコース H.Y. さん

推薦者 仲田先生

2020年度のStudent of the Yearは、6SY-MのH.Yさんです。おめでとうございます!
2020年度は波乱の1年でした。特に受験生にとっては、本当に大変な一年であったことは、想像に難くありません。その中で、中学入試に挑み、最後まで戦い続け、第一志望の合格を勝ち取ったことは、本当に意義のあることであるし、称賛に値することだと心から思っています。
Yさんのエピスでの学習がスタートしたのは、4年生のころでした。一人でスタートした4SY-Mコースだったことを記憶しています。その後、一緒に学ぶ仲間も増えていきましたが、同時に帰国などによる別れも経験する中で、常に学習環境が変り続けていた3年間だったはずです。特に香港で学ぶ生徒の場合、2020年の新型コロナウィルスの問題だけでなく、2019年はデモのより香港は大荒れでした。そんな中、受験科でしっかりと学習を続けた経験は、きっと今後の大きな糧となるはずです。
2020年秋、いよいよ入試がスタートします。何もかも初めての状況下での入試の始まりです。香港内での海外入試を皮切りに、破竹の勢いで進んでいった入試でしたが、不安も多かったのではないでしょうか?12月からは、場所の日本に移しての戦い。ここからが、本当の正念場でしたが、真っ直ぐに取り組んできた成果は、ここでも発揮されました。開智日本橋、三田国際といった今最も注目を集める学校として年々難度が上がっている入試も軽やかに突破。また、初年度にも関わらず人気が沸騰していた広尾小石川も合格、そして、ついに広尾学園の入試を迎えました。ここまでの勢いがあるとは言え、海外生が憧れる学校の一つである広尾学園は、やはり難関であることには違いありません。しかし、これまで真っ直ぐに学習をしてきた努力は報われるのです。見事にインターAGコースに合格!この合格の知らせを聞いたときには、香港教室が歓喜に包まれました。
この1年、いや2年の間、周りの環境が通常とは異なる中で、苦しい時もあったと思いますが、真っ直ぐに頑張ったことが、この結果を生んだのだと思います。
4月から新しい生活が始まり、新しい仲間に出会います。その中でも、きっと輝いて、新しい目標に向かって進んでいってくれることを確信しています。応援しています!!


同じ教室のStudent of the month