What's epis

2021年7月のStudent of the month

不断の努力は実を結ぶ!

中2コース N.Y. さん

推薦者 仲田先生

7月のStudent of the MonthはN. Yさんです。受賞おめでとうございます!
N. Yさんがエピスに通いはじめて半年ほど経ちますが、この間を通しての成長は目を見張るものがあります。この右肩上がりの成長を支えているのは、なんと言っても「不断の努力」でしょう。毎回の授業で出される宿題にしても、月々行われる月例テストにしても、しっかりと真正面から取り組む姿勢がいつも印象的です。宿題を真面目に取り組むことや、月例テストの準備をしっかりと行うことは、一見何でもないことのように感じるかもしれませんが、それを継続して頑張ることは、実は易しいことではありません。中学生には勉強しないための誘惑は、それこそいたるところに存在しているはずです。もちろん、勉強だけすることが良いことではありませんが、勉強以外のことをたっぷり楽しむ時間と、しっかり学習に取り組む時間を、メリハリをもって切り替えられることがすごいのです。その成果が、7月の月例テストには十分に表れたのだと思います。インターナショナルスクールに通いながら、エピスの学習を続けていく上で、学校の課題に追われて睡眠時間を削りながら乗り越えた時もあったと思います。また、この先も同じような期間が続くこともあると思います。しかし、これまで見せてくれたしなやかさをもって、きっと困難なことにも真正面から対峙して突破してくれることと確信しています。
これから、中2の後半戦が始まり、年が明けるといよいよ受験学年となります。山あり谷あり、これからも色々あると思いますが、ぜひ楽しみながら乗り越えていってくださいね。応援しています!


同じ教室のStudent of the month