香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2022年12月のStudent of the month

あと1年 このまま突き進め!

5SYWコース K.K. くん

推薦者 柏原先生

12月のStudent of The Monthは5SYWクラスのK.Kさんです。おめでとうございます!!
12月の組分けテストでは基準点を大きく上回りS会員にクラスアップされたことを賞して今月のStudent of The Monthに選出しました。
K.Kさんは4年生でepisに入塾して一年半、現在5SYWクラスのエース的存在です。普段から教室の一番前に座り積極的な発言や取り組む姿勢、計算力と語彙力、記憶力は群を抜いて素晴らしいものを感じています。好奇心旺盛で、授業中、疑問に思ったことは素直に「なんでなの?」「どうしてこうじゃないの?」とつぶやき、時折先生も返答を困っています・・・。しかしそのつぶやきや先生とのやりとりがクラスでの深い学びにつがっていることは間違いありません。K.Kさんは特に人体に関する知識が豊富で、理科の学習では予習シリーズを超えた高校生の学習内容まで網羅しています。学習を小学生の範囲では留めず、先を学んでいくその姿勢と好奇心をぜひ今後も継続してほしいです!
後期になってからは、Cクラスの難易度の高い週テストでも、一桁の順位を連発し毎週週報に名を連ねています。算数や理科の週テストでは何と満点も!
これから6年生になると、中学入試に向けた演習問題が増え、難易度が上がり、覚えなければならない知識の量や勉強量もどんどん増えていきます。
今までより大変になりますが、K.Kさんならきっと明るく前向きに努力で乗り越えられることでしょう。
K.Kさんの来年度の活躍に期待して12月のStudent of The Monthを送ります。Sクラス、Student of The Month、本当におめでとうございます!


同じ教室のStudent of the month