香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2023年7月のStudent of the month

楽しんで、集中して、結果を出す

4SYWコース M.E. さん

推薦者 圷先生

2023年度6月のStudent of the monthは、4SYWクラスのM.E.さんを選出しました。おめでとう!!海外生活が長く、インターナショナルスクールに通うM.E.さんは、小学2年生からエピスでの学びをスタートしました。M.E.さんはクラスではなんだかいつもニコニコ楽しそうにしていながら、問題演習する時にはとても集中して取り組みます。特に算数では「自分でなんとかして正解したい!」という気持ちが強く、難しい問題にもめげずに取り組むことができます。問題の解説を聞いて理解しようとする姿勢もとても良く、また、自分が答えをどのように導いたかを積極的に発言してくれます。

4年生になってから四谷大塚の週テストを開始していますが、7月は目に見えてM.E.さんのがんばりが成績にも表れてきました。日本国内や海外で週テストを受験している1000人規模の生徒たちの中で、6月から7月にかけて何度も成績上位者に掲載されていましたね。算数は連続9割を得点し、理科は連続で2度も満点という素晴らしい成績でした。7月中旬の組分けテストでは見事にコースアップ、これまでの努力がそのまま成果に表れて、これまで以上に自信を持って学習に臨めるようになるはずです。

とても良い雰囲気の4SYクラスでは、M.E.さん以外にもとてもよくがんばっている生徒たちがいます。M.E.さんのように努力を継続して、前向きに取り組んでいる生徒がわかりやすく素晴らしい結果を出したことは、きっと周りの生徒たちへの良い刺激となったと思います。クラスでM.E.さんから良い刺激を受けてがんばる生徒が増えて、またその生徒たちにM.E.さんが感化される、そんな良い循環が生まれていくのではないかと期待しています。M.E.さんにはこれまで通り、自分のペースで明るくニコニコと楽しみながら、授業に参加して成長していって欲しいと思います。


同じ教室のStudent of the month