香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2014年Student of the month

今後の活躍を願っています!

4SYコース R.O. さん

推薦者 黒川先生

9月のStudent of the Monthは4SYコースのOくんです。おめでとうございます。

おおらかで優しい性格のO君はクラスの皆にとって頼れる存在。新しく加わった友達がいると、まず最初に声をかけ、クラスに馴染めるよう気にかけてくれます。

そんなO君、4SYコースで週テストがスタートした9月以降、勉強に対する意欲に火がつきました。第1回週テストこそ様子見という感じでしたが、その後の結果は第2回算数84点、国語77点。第3回算数94点、国語73点。第4回算数81点、国語76点。算国のバランスのとれた立派な点数です。日々の勉強にこつこつと取り組み、週ごとの学習のリズムを上手く掴めてきた結果であったと思います。

さて、ここまで上手く学習習慣が身についてきているO君ですが、もちろん改善すべきところもまだまだあります。算数ではもったいない計算ミスもありますし、国語もこれから多くの文章に触れ、語彙や様々な知識を身につけていかなければなりません。ここまでは良いスタートと言えますが、受験勉強の本番はこれからです。現状に満足せず、もっと上を目指していって欲しいと思います。そんなO君の今後の活躍を願って、Student of the Monthを送ります。

O君、おめでとう!


同じ教室のStudent of the month