香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2015年12月のStudent of the month

アルゴのエース、算数脳がぐんぐん発達!

アルゴクラブコース K.K. くん

推薦者 田中先生

 2015年12月のStudent of the monthはアルゴ火曜クラスのK.K君です!おめでとうございます。K君は火曜アルゴのムードメーカー、期待のホープ、そしてMVPの常連です。
 今年に行われたアルゴ大会では決勝戦に駒を進め、個人的には優勝候補の一人だと思っていましたが、惜しくも表彰を逃してしましました。しかし、大会以降は雪辱に燃え、これまでよりもスキルがぐんぐん向上しており、算数脳がぐんぐん発達しています。来年こそは、優勝のトロフィーを手にしてくれるものと信じています。
 K君のP-cubeの立方体づくりやものまね積み木、ジオワンのキレには目を見張るものがあります。模範解答を皆の前で説明してくれる意欲的な姿勢も素晴らしいです。
 またナンバーリンクや詰めアルゴ、とりわけチャレペーに対して、トライアンドエラーを繰り返せる姿勢には感動します。チャレペーは算数オリンピックや中学入試の問題と類似したものが出題されているので、ベテランのアルゴ生でも一筋縄にはいかないプリントですが、K君は思考を止めず、答えを導き出すことができます。
 そして、K君はチームプレイにも徹することができます。初めてクラスに来たお友達に進んでアルゴの説明をしてくれるなど、利他の心をもっている優しいところが魅力です。
 最後に、今年は四谷大塚の小学生テストにも挑戦して、優れた成績を収めることができました。
 このStudent of the month受賞を機に、K君が更なる飛躍を遂げることを、エピス一同、期待しています。これからも一緒にベストを尽くしていこう!


同じ教室のStudent of the month