香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2016年6月のStudent of the month

静かなる闘志

中2コース U.Y. さん

推薦者 別府 望先生

 6月のStudent of The Monthは、中2コースのU.Yさんです。おめでとうございます!
 今回Uさんを推薦したのは、誰も課題とする「真面目に取り組む」ということを、Uさん自身の真面目な性格から確実に行っているその姿が心強く思えたからです。
 Uさんは毎回宿題をしっかりと行い、漢字テストもほぼ毎回満点です。Uさんは漢字をしっかり覚えますし、読解力もありますが課題が無いわけではありませんでした。月例テストの問題を解くときに漢字や、抜き出しのミスが多く4月5月共に10点以上の失点をしていました。テストの後に私に注意され、「ああ…またやっちゃった」ということの繰り返しです。
 6月からはそういったミスも減り、7月では国語の点数が90点と大台にのりました!国語だけではなく、数学も4月からは継続的に20点アップということで、基準点をクリア。数学のSクラスのメンバーになりました。
 月例テストが全てではありませんが、着実に結果に結びついているのは、Uさんの真面目な性格がもたらすものでしょう。積み重ねた努力は決して裏切りません。そのことを励みに、受験が終わるまで走り抜けてもらいたいです。
 Uさんが思い描く理想の自分になるために、これからも一緒に頑張っていこうね! 


同じ教室のStudent of the month