What's epis

2019年4月のStudent of the month

飛躍

中2コース R.U. さん

推薦者 森先生

 2019年4月のstudent of the monthは中2コースのRさんです。おめでとうございます!!
 
 4月の月例テストの英語ではダントツ1位の、97点でした。この結果は素晴らしいの一言です。
学年が上がり、学校も忙しくなります。そんな中でも「忙しさ」を言い訳にせずに、月例テストの準備を愚直に行ったことが今回の受賞の決め手になりました。
 中学1年生からepisに通い始め、最初は英語のつづりを書くこともたどたどしかったことが懐かしく思い出されます。穏やかで、素直な性格のRさんは、講師のアドバイス通りに努力を重ね英検も合格し、月例テスト結果もここまで上げてくることができました。来月は中間試験もあります。月例テストと同じように、愚直に準備をすればさらなる飛躍も十分あり得ることだと思います。
 また、今回の結果からテストに向けた「自分に合った」準備の仕方を学んだはずです。今後は他の教科の学習にも活かしてみよう!数学もきっと大丈夫。
 中学2年生は学校行事も多く、責任ある仕事を任されるようになると思います。今回のような「愚直な姿勢」を大切にして何事にも取り組んでほしいと思います。
 student of the month の受賞本当におめでとう!!


同じ教室のStudent of the month