What's epis

2020年2月のStudent of the month

有言実行

中1コース R.Y. くん

推薦者 森先生

 2020年2月のStudent of The Monthは新中1(5科)コースのR.Yくんです。受賞おめでとうございます!!
 
 まず初めに受賞理由をお伝えしたいと思います。Next生として「小学生のうちに英検2級合格」を見事に成し遂げ、またなによりそれが有言実行であったことです。自分が決めたことを最後までやり抜いて結果を出す姿勢に感動しました。
英検対策講座を受ける前からも「パス単」をフル活用してボキャブラリーもしっかりと準備することができていました。二次試験対策も過去問題を覚えるくらいまで何度も何度も練習していたことがとても印象的でした。英検2級は高校卒業程度の英語力が必要とされ、日本人学校に通いつつ一度で合格することは易しいことではありません。これを機に英語を得意にして、中学校のうちに準1級合格を目指そう!
 そんなRくんですが、いよいよ新年度の3月から新中1になりました。当然5教科受講で新学期に向けて万全の態勢で準備をしています。夜9時30分までの授業にもあっという間に慣れて、いつも元気な声が聞こえてきます。「中学生になったら勉強が〜」とネガティブになってしまう人もいるかもしれませんが、Rくんには全くそんなことはありません。何事も前向きに捉え、「面白そうだね!」とか「先生、今日は何勉強するの?」とRくんからはワクワクが詰まった質問ばかりです。そしてそのように思えるのは本当にかけがえのない大切なものなのです。
 
 英検合格という1つの目標を達成したこ以外にも実は多くのことを学んだと思います。Student of the Month の受賞本当におめでとう!!


同じ教室のStudent of the month