What's epis

2020年9月のStudent of the month

最速の受賞となりました

4SJ/NEXT2コース K.D. くん

推薦者 村田先生

 9月のStudent of the Monthは4SJ・NEXT2コースのK.Dくんです。Dくん、受賞おめでとうございます!!

 多分記憶の中で、おそらく最速でこのStudent of the Monthに表彰されたのがDくんです!それぐらい彼の高いモチベーションとやりきる姿勢をぜひ表彰したいと思い今回の結果です。

 夏期講習を外部で受講してくれ、算数では、つるかめ算や、立方体と直方体を取り扱いました。つるかめ算や立方体の展開図の考え方を知った時のDくんの目がキラキラしながら「わかった!」という姿勢が非常に印象的でした!
9月より通常クラスに参加を決めてくれたのも、多分、Dくんの好奇心が勝った瞬間でしょう。

 毎週の2時間のクラスでは、中学受験のテキストを使用しながら、じっくり算数や国語を学んでいます。このクラスでは、考え方や答えは当てる前にそれぞれが答えを口にしてくれます。実は、週1回の2時間のクラスですが、2時間ずーっと頭を使っています。同時に暗記、練習、繰り返しという中で、学習習慣の確立も大切にしています。
 
 先日、国慶節の前後には授業が1週間休校でしたが、Dくんは、「この授業が休みの間に予習と復習を完璧にしよう!」と目標を立てていましたね!そのコツコツ頑張った結果が、9月度月例テストで2教科180点に繋がりました!文句なしの結果です!結果をもらった時のDくん。「よしっ」といい笑顔が印象的でした!

 このDくんが難しい学習内容も楽しく授業を受けている姿勢は、クラス全体に影響して、お友達も負けまいと漢字テストの勉強をしてきたり、従業中、なぜそうなるのかと考える姿勢が広がってきています!

 まだまだ4年生、これからの学習が非常に楽しみです!もっと頭をフル回転させて一緒にがんばりましょう!
Dくんの飛躍に期待して、9月のstudent of the monthを送ります。     


同じ教室のStudent of the month