香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2023年8月のStudent of the month

努力が実ってきました!

5SJコース K.T. くん

推薦者 酒井先生

今月のStudent of the Monthは、5SJのK.Tくんです。
 とても頑張り屋さんのTくんは、episに入塾して以来、国語の授業の初めに行なっている漢字テストでは、必ず90点以上をキープしています。そしてなんと、最近「100点5回獲得」という偉業を成し遂げ、エピスコインの獲得もしています。
 家での学習も頑張るTくんですが、授業中でもその頑張りが随所に見られます。数学では難しい問題にも諦めずに最後まで挑戦し、国語では解答を見つけようと、根気よく何度も文章を読み直しています。わからない言葉があると、聞いて理解して帰ろうとする姿もあります。そして、何よりも教室に入ってくるときの笑顔が最高です。私たちにとっては、楽しみながら学習してくれることが一番嬉しいことです。
 8月は楽しい夏休みだけではなく、夏期講習がありました。Tくんは、この夏期講習にオンラインで1日も欠かさずに参加しました。2ヶ月間のオンライン学習に取り組むことは精神的に非常に困難なことだったと思いますが、最後までやり遂げる意思の強さには感心しました。
 これらの取り組みのおかげもあって、8月の月例テストの点数もグッとアップしました。これからもこの努力の精神を忘れず、さらに飛躍してくれることを期待しています。
 Student of the Monthの受賞、おめでとうございます!


同じ教室のStudent of the month