香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2014年Student of the month

次は英検!頑張って!

中一コース U.S. さん

推薦者 水野先生

2014年8月のstudent of the monthは、中1コースのU.Sさんです。おめでとうございます!

今回の受賞理由は、入塾してからの月例テストの伸び率にあります。6月、7月、8月と回を重ねるごとに、毎回着実に伸びてきています。6月から8 月の伸び率は122%。特に国語では、2ケ月で168%の得点上昇率と、素晴らしい成長をみせてくれました。

この成果の秘密は、ずばり勉強に対する姿勢にあると思います。授業中、机の上は整理・整頓されており、指示があればすぐにテキストを開いて問題演習に取り組むことができています。ホワイトボードの内容をノートに写す時も、書いてある内容だけではなく、講師のちょっとした発言や問題のヒントなどもメモしてあります。こういった積み重ねが、勉強した内容を頭の中に定着させるのに一役買っていると思います。

また、授業時間以外でも、土曜日の午前中など、自分の空いている時間を利用して自主的に勉強しに来ています。夏期講習第1タームはお休みでしたが、その分を取り戻すために頑張ってくれています。

10月には、英検を受験するということで、より高い目標を目指して日々邁進していってほしいと思います。

U.Sさんの更なる飛躍を期待し、ここに 2014年8月のstudent of the monthを贈ります。本当におめでとうございます。これからの成長を楽しみにしています。


同じ教室のStudent of the month