What's epis

2019年のStudent of the year

プレッシャーに打ち克ちました!!

中3コース A.S. くん

推薦者 圷先生

2018年度のStudent of the year受賞者は、中3クラスで最後はクラス1名でがんばった、A.S.くんを選出しました。おめでとう!!
今から約2年ほど前、メルボルン教室開校と同時にエピスで勉強を始めたA.S.くんは、最初の学力診断で極度の緊張から腹痛を起こすほどの繊細な生徒でした。授業中の問題に取り組む前向きな姿勢や、板書のノートへの丁寧な写し方、宿題の完成度などは、彼の真面目でマイペースな性格をよく表していました。エピスでの勉強と大好きなサッカーとを両立しながら、日を追うごとに少しずつ学力は伸びていきました。ただ入試直前期には、徐々に伸びていった入試過去問題の得点が、急に得点できなくなるスランプに陥る、ということも経験。入試日が近く、精神的にもかなりきつかったはずです。それからは、学校が終わってから夜遅くまで、連日大量の入試対策問題に取り組みました。メルボルンを発ち、入試前日になっても最後まで繰り返し問題を解いて、本番に臨みました。そして結果は、見事第一志望校に合格。これからは日本で寮生活での高校生活をスタートさせます。当面は英語力の維持・向上とサッカー部での活躍が目標とのことですが、メルボルンでの海外体験を活かして、日本国内の生徒たちを感化させる存在として、活躍してほしいと願っています。


同じ教室のStudent of the month