香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2023年Student of the month

前に進む姿が逞しい!!

5SYコース J.I. くん

推薦者 杠先生

10月のStudent of the monthはJ.I.くんです。おめでとうございます!小学3年生の頃からエピスに通っているJくん。小学4年生からは中学受験コースの勉強を頑張っており、あっという間に小学5年生も後半を迎えましたね。

現在は算数と国語を学んでおり、特に算数の計算の速さに驚かされます。現地校では「Human Calculator」と呼ばれて一目置かれているとのこと。学校でも活躍している姿が目に浮かびます。コツコツ勉強していることが実を結んでいるんですね。それでも諦めずに頑張っていることは本当に素晴らしいです。漢字テストの練習もしっかり取り組めており、よくできています。教室に入ってから漢字テストが始まるまでの時間も無駄にせずテスト範囲の最終確認にも集中できていますね。

現地校に通いながら中学受験コースの内容を学ぶ時間も上手に確保ができていますが、ときには大変だと思うことがあったかもしれません。それでも諦めずに前に進んでいる姿はとても逞しく見えていますよ!このような姿はエピス生の見本になると思い、今回表彰することにしました。探究心が強く、研究者の仕事や本を書くことに興味があるJくんが仕事で活躍する日もとても楽しみです。そのために、まずは中学受験を悔いのないようにやり遂げてほしいと思っています。本帰国を迎える日までの間、エピスをどんどん活用して学力をさらにアップしていきましょうね。これからのさらなる飛躍を期待しています!


同じ教室のStudent of the month