香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2023年11月のStudent of the month

妥協せず頑張る姿が素晴らしい!

中2コースコース I.S. くん

推薦者 杠先生

11月のStudent of the monthはI.S.くんです。小学6年生から通っているIくん。学年が進むにつれ、現地校の宿題の難易度も上がってくるので長い時間が必要になっていますが、エピスの宿題やテストの対策も忘れずに取り組めています。

数学が好きなこともあり、答えを導くまでの速さが素晴らしいです。難しい問題もよく解けていますので、自信を持ってほしいですしこれを強みにできるようこれからも頑張ってほしいです。漢字テストでは合格することがほとんどでよく練習ができていますし、国語の知識も定着できていますね。

学生のときは、学校がいそがしくて疲れていたり、勉強時間をしっかり確保していても思ったような結果を手にできなかったりすると、勉強に気持ちが向きづらくなることもあるかもしれません。ですが、Iくんの場合、小学6年生の頃から一貫して変わらない素晴らしいことは、妥協をせず自分を奮い立たせて前に進むという姿勢です。これからもこの自分の良さを覚えていてくださいね。あと少しで受験学年の中学3年生!月例テストで志望校を登録する時期を迎えてから少しずつ受験が現実的になってきたようで緊張し始めている様子も伺えますが、これまでのような努力をしてきている姿勢を見ればきっと大丈夫でしょう。ギリギリまで諦めず1点でも多く獲得するためには必要なことは何かをよく考えて行動し続けてくださいね。これからのさらなる飛躍と活躍に期待を込めてStudent of the monthを贈ります!


同じ教室のStudent of the month