What's epis

2020年10月のStudent of the month

しなやかな発想力でぐんぐん成長中!

高等部 小論文コース R.Y. さん

推薦者 杠先生

10月のStudent of the monthはR.Yさんです。おめでとうございます!
Rさんは現在、高等部小論文コースを受講しています。今回の受賞理由はなんといっても彼女の枠にとらわれない発想力で周りに刺激を与えてくれていることです。小論文も書き方を身につけることも必要ですが、それだけですむものではありません。何より自分の意見が大切になってきます。授業で質問を投げかけたとき、全員が考え込んでしまって沈黙が続くこともありますが、その沈黙を破ってくれることが多いのはRさんです。しかも枠にとらわれない視点はこれからも大切に育んでいってほしいです。もう一つの理由は、前向きな姿勢です。わからないことが積極的に質問をし、自分が納得いくまで書き直しをするなど本当に一つのことを丁寧に取り組む姿が素晴らしいです。勉強だけでなく、普段から健康にも意識して元気で過ごしており、体を動かすことが健康にとって大切なことだと知っているRさんは周りの人の健康を気にしてあげることができる優しい心の持ち主でもあります。受験勉強を乗り越えるためには心身ともに健やかに過ごすことが大切でもあるので、このようにお互いにサポートできることはクラスで学ぶ上で大切なことでもあります。他にも、いろいろなことを努力しているRさん。努力がもたらす効果を実感しているので、これを将来の夢を実現させることにも繋げて欲しいと思っています。受験合格に向けてこれからも頑張っていきましょう!


同じ教室のStudent of the month