What's epis

2021年4月のStudent of the month

National大会に向けて野球も全力投球!

中2コースコース S.O. くん

推薦者 杠先生

4月のStudent of the monthはS.Oくんです。おめでとうございます!日本にいる頃から続けている野球をメルボルンに来てからも一生懸命続けているSくん。野球ではビクトリア州で優勝をおさめ、今はNational大会に向けて猛練習中です。野球はチームワークも大切なので全員揃って練習できる時間は本当に貴重ですよね。大会直前に練習を早く切り上げて先に帰らなければならないことは、仲間が理解を示してくれているとしても、本人にとって複雑な気持ちになることもあるかと思います。それでも、時間の許す限り野球に参加し、塾も頑張って通っています。最初の月例テストに比べて着実に点数を伸ばし、塾の漢字テストではいつも高得点を取るだけでなく、宿題もしっかりできています。授業で伝えた内容もしっかりと覚えられており野球の練習直後の授業でも集中力を途切れさせることなく臨む姿勢は、実に立派です。Sくんは文武両道を体現しているといっても過言ではないでしょう。このように勉強とスポーツのいずれも頑張っていることが推薦した理由です。Sくんは「当然のことをしているだけ」と話していましたね。今は、大きな目標に向かって必死に過ごしているため自身の熱量高い行動に気づいていないかもしれませんがこれだけのことを取り組めていることは本当に素晴らしです。これからもその立派な姿でエピス生の模範になっていってくださいね。アデレードで行われるNational大会も全力で挑んできてください! 


同じ教室のStudent of the month