香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2022年11月のStudent of the month

宣言した結果を出してます!

SJ-2コース M.S. くん

推薦者 杠先生

11月のStudent of the monthはMSくんです。おめでとうございます!
お兄さんもエピスに通っており、今年からはMくんもエピス生になりました!昨年まではお兄さんの送迎でお母さんと一緒に教室へきてくれており、そのときに教室で過ごすわずかな時間をいつも楽しんでくれていたことが印象に残っています。今はエピス生としてしっかり勉強も頑張ってますね。

メルボルンでの生活がとても長いMくんは英語を使うことが多いのですが、日本語での学習もよく頑張っています。通い始めた頃は漢字テストは合格するものの、満点まであと一歩、ということが続いていました。そこで諦めることをせず、Mくんは「満点をとるために、もっと練習をする!」と自ら宣言をして、宿題として用意した以上に漢字テストの練習をしてくることが増えてきました。宿題だけでなく、テストの取り組み方にもどんどん成長を感じられ、ついに満点をとったときは元気に飛び跳ねて喜んでいましたね。最近では、ことわざにも挑戦しており、知識量がどんどん増えています。

算数では計算がとても早く、正確に解けることが多いです。自分が一番にならなかったときに悔しがることもありますが、それで終わらせずにさらに高い集中力で次の問題を解いて一番になっているので、仲間で勉強する環境がよりよい効果を発揮しているようです。
日本のことをこれからもたくさん知って、日本と海外の橋渡しをするような人になっていって欲しいです!


同じ教室のStudent of the month