香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2018年5月のStudent of the month

勝つために戦え!

中2コース K.K. くん

推薦者 末木先生

2018年5月のStudent of The Monthは中2コースのK.K.くんに決定しました!!おめでとうございます!!
 
 中1の春にepisに入会したK.くんですが、彼の勉強への意識はこの1年で大きく変化しました。それと同時に彼の成績もぐんぐんと伸び、今では毎月の月例テストで高得点を叩き出すほどになっています。そんな彼の成長の裏には一体何があったのでしょうか。

 日本の中学生と比べると、海外にいる生徒達は若干ぬるま湯の中に浸かっているような感じがしてならない時があります。そこまで勉強しなくてもいいやとか、周りからのプレッシャーもさほど強烈ではなく、自分に甘えてしまう生徒が多い。そんな海外で、私の不安は常に尽きないのですが、そんな不安をこの春見事に吹き飛ばした生徒がいます。それがK.君です。「このままではいけない!」「もっとやらなきゃ!」「日本の奴らに負けちゃう!」そんなはじめはちょっとした悔しさだったのかもしれませんが、その悔しさが彼を変え、成長させたのだと私は強く思うのです。こういうことに自ら気付ける中学生はなかなかいません。受験期ギリギリになっても気付かずに日々ダラダラと過ごしてしまう生徒もたくさんいます。K.君の今の頑張りは間違いなくepisわかば深圳教室の一等賞です。

 自分の人生、一度きりの人生、輝かしい未来を作るのは他でもないあなたです。精一杯勉学に励み、思いっきり青春をエンジョイしてくださいね。K.君の輝かしい未来に期待しています。      


同じ教室のStudent of the month