香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2018年6月のStudent of the month

努力に裏付けされた実力!

中1コース S.A. さん

推薦者 小林先生

 2018年6月のStudent of The Monthは中1コースのS.Aさんです!おめでとうございます!!
 Aさんは毎回の授業に対して、集中力を持って取り組み、教えられた内容について、確実に吸収していきます。授業に対する姿勢が素晴らしいです。また、彼女には継続して努力する力もあります。昨年からe-timeが始まり、単語の暗記や文法理解などの勉強にコツコツと取り組んでいった結果、小6のうちに英検準2級、そして今回の英検では2級まで合格することができました!日々の漢字テストや英単語テストでも高得点を取り続け、6月の月例テストについても、中1のepis生の中でトップになるなど、その頑張りは結果によく表れています。中学生になり、小学生の時よりも学習量が増え、定期テストなどもこなし、今はその大変さを実感していることとは思いますが、そんな中でも本当によく頑張っていると思います。

 一方で、まだまだこの現状で満足して欲しくないという思いもあります。中学生活は始まったばかり、卒業まで多くの時間があります。学年が上がるにつれて、授業で扱う内容はレベルの高いものになっていきます。Aさんには今の現状に満足することなく、日々勉強を重ねて、もっともっと高いレベルまで手を伸ばしてほしいと思っていますし、それができると信じています。今までの頑張りとこれからのさらなる飛躍に期待を込めて、6月のStudent of The Monthを送りたいと思います。改めて、受賞おめでとうございます!


同じ教室のStudent of the month