香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2018年9月のStudent of the month

やる気と集中力に溢れた模範的生徒です!

4SR・パスカルアカデミーコース O.C. さん

推薦者 小林先生

9月のStudent of The Monthは4SR・パスカルアカデミーコースのO.Cさんです!おめでとうございます!!
 Cさんは授業時間外は人懐っこい愛されキャラです。よく講師の近くにやってきて、学校や友達のことなど、いろいろな話をしてくれます。しかし、授業になるとやる気と集中力に溢れた模範的エピス生に一変します。たとえば、算数プリントでは制限時間内に解き終わらせようと毎回必死で問題に取り組んでいます。国語の問題でも文章をしっかりと読み込んで、その意味について深く考えています。どのような問題に対しても、頭をたくさん働かせて、答えを導き出そうと努力しています。
 また、通常は休み時間になると、友達とお話をしたり、お菓子を食べたりするなど、教室がリラックスした雰囲気に包まれるのですが、Cさんはお姉さんのJさんと一緒に黙々と漢字練習を続けています。しかも、ひとつひとつ丁寧にしっかりとした字で書いています。
その成果は4SRコースで受けている月例テストにも表れています。特に国語の成績はここ数ヶ月で大幅アップしています。漢字の分野はもちろん満点です。
 これからも継続して努力する習慣を続けてほしいと思います。努力を続ければ、より一層成績は向上することでしょう。Cさんのさらなる飛躍に期待を込めて、9月のStudent of The Monthを送りたいと思います。改めて、受賞おめでとうございます!


同じ教室のStudent of the month