香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2019年4月のStudent of the month

世界に羽ばたく帰国生代表

NEXT ENGLISH 木曜日コース F.N. さん

推薦者 末木先生

2019年度4月のStudent of The MonthはNEXT ENGLISH 木曜日クラスのF. N.さんに決定しました。おめでとうございます。

この春にNEXT ENGLISH火曜日クラスから木曜日クラスに移行し、上級学年に混じりながら一生懸命に英語と格闘してきた彼女。この1ヶ月間、誰よりも真面目に学習に取り組み力を伸ばしてきたことが今回の受賞の決め手でした。大好きな英語を楽しく学ぶことができる彼女。英検の勉強だってへっちゃらです。パス単、長文読解、リスニング、そしてライティング学習にと余念がありません。深圳から英検2級小学生が生まれる日も遠くはないですね。N.さん期待しています!!帰国生だから英語を!というつまらない理由ではなく、自ら学ぶ意志をもって学んでいる彼女。その一生懸命さにいつも感動させられます。授業中の積極性や彼女自身から自然と湧き出てくる発想の面白さ、一つの課題に対して真剣に向き合い努力する姿、そして日常の生活でもその英語を使って様々な取り組みにチャレンジしている彼女はまさに帰国生そのものです。 

さらに、彼女が英語と同じくらい力を入れているものとして課外活動があげられます。彼女は、深圳市南山区や中国全国規模の競泳大会で1位や2位を独占している凄腕のスイマーなのです。自由形から背泳ぎ、平泳ぎといった幅広い実力の持ち主。彼女自身の興味・関心が花を咲かせ、それがやる気につながり、そしてさらに上を目指して挑戦していこうと頑張れる彼女は、まさに世界をリードする力を持った帰国生といえるでしょう。

Student of The Monthの受賞、おめでとうございます。


同じ教室のStudent of the month