What's epis

2021年3月のStudent of the month

中学生になる!!

中1(3科)コース M.M. さん

推薦者 末木先生

2021年3月のStudent of The Monthは中1(3科)コース、ステップ・アップ英語(中1)コースのM.M.さんです。おめでとうございます。

この春から中学1年生になるM.さん、中学進学おめでとうございます!!いよいよ待ちに待った中学校生活が始まりますね。夢と希望に溢れた、そんな充実した3年間にしてほしいと思います。さて、そんな4月の入学を目前に、現在わかば深圳教室は慌ただしい春期講習真っ只中。学校がお休みの期間中も毎日たくさんの生徒たちで賑わっております。そんな春期講習中、一段とやる気を見せていたのが、M.さんでした。彼女は昨年の10月から本格的に英語学習を始め、まだまだ覚えるべき単語や文法に苦戦もしながら、彼女なりのペースで必死に英語に向き合っています。そして、この数週間は驚くほどに急成長していて、授業中の態度や宿題の完成度など、英語を本気で頑張ろうとしている彼女の気持ちが私の胸に一直線に伝わってきました。宿題も日々の学習も何のためにやるかって自分のためにやるんです。一度で覚えられないなら何度も繰り返せばいい。覚えるのに時間がかかるなら時間をかければいい。エピスは努力を惜しまないそんなM.さんを精一杯指導していくよ!!だから、この中1の1年間は特に忙しい日々を過ごすかもしれないけど、それでも精一杯頑張っていこうね!!

中1の最初の頃は覚える単語が多すぎて、誰だって焦ってしまうこともあると思います。でもね、英語は「努力の教科」とも言えます。英単語のように、書いて音読して書いて音読して・・・必死に覚えないといけない場合だってあります。覚えても忘れて覚えても忘れて・・・・の繰り返しで1年があっという間に過ぎていってしまうかもしれません。でもね、努力して勝ち取った力は決して裏切ることはないんだよ。だからこそ、努力のできるM.さんにはその素晴らしい力を今後も継続させていってほしいと思います。

本気で勉強に挑むMの姿はカッコいい!がんばれよ!新中学1年生!!3月のStudent of The Monthの受賞、おめでとうございます。


同じ教室のStudent of the month