香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2023年5月のStudent of the month

努力で結果を咲かせる人

中1(3科)コース S.M. さん

推薦者 高橋先生

 2023年5月度の Student of The Month は、 中1(3科)コースのS.M.さんです。おめでとうございます。

 月例テストにおいて、4月、5月と2回連続3教科総合1位、数学、英語で100点満点は、本当にすばらしいです。中1クラスの生徒たちからも、SOM に選ばれるならM.さんだと、一目置かれています。数学の授業では真剣な表情で説明を聴き、集中して問題に取り組む姿は印象的です。どこまでも伸びていく人特有の雰囲気です。英語でも、与えられた課題に対して自分はどう考えるのか、どう向き合っていこうかなど、これからの将来も見据えてきちんと考えをまとめようという丁寧かつ真剣な姿勢が努力に現れている、成長の度合いが凄い、と末木先生がおっしゃっていました。中学生になって勉強に部活にと忙しい毎日ながらも、それらを全力で楽しんでいるM.さん。いよいよ、前期中間試験が始まりますね。中学校生活最初の定期テストはとても大切です。なぜなら、その時の頑張りは忘れない思い出となるからです。私はずいぶん大人になって、中学生の時の定期テストでどんな勉強をしてきたのかをほとんど覚えていませんが、1学期の中間テストの時のことだけははっきりと覚えています。あの時私はあれだけ頑張ることができたんだという思い出は、これからのM.さんの3年間、もっと言えば中高6年間のM.さんを支えてくれます。まずはこの目の前の山を確実に登り切ることを通して、中学校での勉強がどういうものであるのかを深く体験しましょう。高校受験に向けての長い勉強の旅は、その体験をすることから始まるのです。

 目標を高く据え、自分に厳しく、更なる高次元の自分に成長していけるよう全力投球していきましょう。これまでにM.さんは、どこまでも羽ばたいていける可能性を努力で示し、実際に結果を出してきました。エピスはあなたの頑張りをこれからも全力でサポートしていきます。             


同じ教室のStudent of the month