What's epis

2019年Student of the month

算数の伸びがすごい!

4SRコース H.Y. さん

推薦者 黒田先生

2019年2月のstudent of the monthは4SRのH.Yさんです。おめでとう!
今回は算国ともに過去最高得点をマーク!やりましたね。
特に、算数の伸び幅はすごいです。普段の頑張り、家での特訓の成果がついに現れました。
これまで、頑張ってはいても、なかなか算数が結果として現れず、悔しい日々もありました。4年最後の月例テストで結果が出たことは嬉しいですね!
Hさんはコツコツタイプ。宿題も直しも頑張ってやってきます。時々、丸付けを忘れてしまうこともありますが、そういった日々の努力が実った実感を遥さんも感じてくれていると思います。
普段の算数の授業で見せる、正解できたときの小さな「ガッツポーズ」。算数の問題が解けたときの喜びはいつでもありますね。それをどんどん積み重ねていきましょう。それが勉強を、算数を楽しむということです。
もちろん、勉強は良い時ばかりではありません。厳しい時もあります。しかし、やるべきことをきちんと正しく続けていけば、グッと伸びる期間は誰にでもあります。今の形をここからも続けていきましょう。
3月からは5年生の学習がスタートし、算数は図形問題も文章題もより複雑になっていきます。この結果に満足することなく、次の目標を立てて、5年生をスタートさせていきましょう!まずは春期講習、一緒に5年生の学習も楽しんでいこう!


同じ教室のStudent of the month